現場監督@不動産投資@自己啓発

ハウスメーカー勤務10年間で330棟引渡の経験から軒数をこなすノウハウを伝えます

【会社】働き方改革

働き手側の主張が少しずつ強くなっているのであろう。

パワハラのワードもすぐ出てくるようになり、経営者側もとてもやりづらくなっていると思う。

私の会社では、もともといた、パワー系の上司はほとんどいなくなり、もしくは、優しくなったり、

部下の面倒が見れる優しい人が上に上がっていって上司となっている。

 

会社ってこんなに変わるんだなぁと。

時代の流れは結構早いんだなぁ。と実感をしている。

 

本業一本でいっていると。それが、くずれた時にどうなるのだろうかと。

 

正直、会社について今思っている事は、

働き方改革で働きやすくなっている反面、どうしようもない、非効率的な社員が急増していると思われる。新卒でも中途でも。

 

上司はパワハラと言われるから怒れないし、部下は自分の権利の主張ばかりしてくる。

このまま続いていくと、会社のレベルも衰退していく一方のようにしか見えない。。

 

経営者は大変だなぁと。これを変えるのはかなりの改革者が必要であると思われる。

大きな会社になれば、舵をとるのも大変になる。はたして、そういう人が現れるのか。

 

少なからず、パワハラはいるのであろう。

それなしで、自分自身を制するスキル、情熱は今の社員はほとんど持ち合わせていない。

 

 

 

私個人的な意見は

 

副業を認める事だ。

 

 

まず、成果給の範囲を広げて、やる気がある人は本業で稼ぐ。そして、ガツガツした人に給料をたくさんはらう。

やる気がない社員に給料を減らして、辞めてもらう。もしくは、お金が欲しい人は副業でアルバイトでもやってもらう。

 

 

そうなれば、

私は、本業も副業もMAXでやるだろう。

 

 

 

f:id:omaomasa:20191020140841j:image