現場監督@不動産投資@自己啓発

ハウスメーカー勤務10年間で330棟引渡の経験から軒数をこなすノウハウを伝えます

【不動産投資】一棟マンション購入!

2020年9月末

ついに、一棟マンションの購入に至った。

鉄骨3階、築17年、9500万円、表面利回り8.36%!!

 

YouTubeなどででてる情報はやはり、数字が良いものばかりで、現実的にはそんなにいい利回りのものはなかなか見つからない( ;  ; )

 

これでも、値交渉はしたのだが、まだまだ高いイメージ。。

それでも、機会損失を無くすため、購入を決意。

この物件を大切にメンテナンスし、安定した資産へ育てよう。

 

このマンションを買う前、

中古戸建をやりながら思った事は、

利回りはいいが、リフォーム等の手間がすごくかかってしまう事だ。

賃貸人がなかなかつかなかったため、結局売りに出す事になったのだが、一棟しかないため、借りてがつくまでは無収入。

 

不安がとまらなかった。

 

マンションを買う事も不安はめちゃくちゃあったが、賃貸収入、融資の返済額、メンテナンス費用、賃貸需要、税金など、しっかりと調べて数字に落としこめば、こちらの方が圧倒的に安心できた。

 

これはただ数字での、解決であるため、これから何十年と、何があるか分からないが、

リスクをとらない事業はないので、

ここで頑張っていく事にきめた。

 

時間をかけて、複数棟、所有できるように頑張ります!

 

 

f:id:omaomasa:20210328165831j:image