現場監督@不動産投資@自己啓発

ハウスメーカー勤務10年間で330棟引渡の経験から軒数をこなすノウハウを伝えます

【会社】せっかち

この仕事を続けていると、

仕事が溜まってしまう不安からか、

とてもせっかちになる。

 

良くない事だとは思うが、社員との雑談も減ってしまい、あまり話しかけられたくないので、

自分だけ個室で仕事したい!と思うようになる。

 

そう思っているのは会社の中では少数派なので、意見を言う気きにはなれない。

 

よく何で仕事が終わらないんだろぅと言う人も多いが、そうゆう時間を取られている事に気づいていない。もしくは分かっていても削ろうとはしない。

 

社会的には悪くないだろう。会社からしても、同じ給料で多くの仕事を、こなしてくれるのだから。

 

自分が、経営者であれば、全社員そうであって欲しいと願うだろう。

 

もうベテラン(40〜60歳あたり?)になると、向上心も無くなってくるし、休憩も増えるし、会社としては、

お荷物になる可能性が増えてくる。

せっかちなベテランはあまり見た事がない。

 

自分ももうこの仕事ペースでは身体も気力も持つ気がしない。

 

もう既に出来上がってしまったこのせっかちな性格は直すためには、

監督を辞めて、営業になるか、副業を成功させてそっちに切り替えるなどしないと、

無理なんだろうなぁと最近思っている。

 

同じ悩みの人はいないだろうか。。

 

 

f:id:omaomasa:20191016131404j:image